プラフレンドでスーツケースのハンドルを修理してみました。 | プラフレンド公式サイト

プラフレンドでスーツケースのハンドルを修理してみました。

プラスチック製品の簡単な修理、プラフレンドでスーツケースのハンドルを修理してみました。

スーツケースのトラブルで多いのが、ハンドルを伸ばしたら、ハンドルがそのまま取れてしまうということではないでしょうか?愛着のあるスーツケース、何とか簡単に修理して使いたい。

早速、原因を探してみると、ハンドルの筒の内部でハンドルをつないでいたプラスチックのクリップが折れていた、と判明。

プラフレンドでスーツケースを修理 その1

そのクリップ部分はプラスチックなので、プラフレンドの出番です。

折れていた部分をプラフレンドで補強するため、適度な量のプラフレンドをお湯に溶かして、柔らかくしてから、折れていた部分を補修。

プラフレンドでスーツケースを修理 その2

手できれいに形を整えて、プラフレンドが固まるのを待って、ハンドル部分を再度組み立てました。しっかりと固定されて、元通り。

プラフレンドでスーツケースを修理 その3

プレフレンドは、このように簡単なプラスチック製品の修理にも使えます。

プラフレンド カラーのお買求めはこちらから>>
プレフレンド 250グラム ボトルのお買求めはこちらから>>
プレフレンド 100グラム タイプのお買求めはこちらから>>

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment